ひびでき

日々の出来事なぞつらつらと

おそろい

こんにちは。ミケランジェラです。

 明日は、月が近く・大きく見える スーパームーン

だそうです。

しかしながら残念なことに、明日はあいにくの

お天気らしく…少しでも観れるといいなあ。

 

ところで昨日は、先祖代々といいますか

おばあちゃんの代から利用している

ザ・布のデパート 大塚屋 に行ってきました。

 

いくつか布地を買ったので、うちに帰って

すぐにワンピースを作ってみました。

f:id:Michelangela:20161113065724j:image

 赤と白、色違いの布です。

 

赤のワンピースには白レースと黒リボンを

付けて、シルバーグレーのグラスビーズを

3つ付けました。

白のワンピースはワインレッド色の

グログランリボンを2段重ねにしてフロントに

縫い付けました。

 

ニットも少し買ったので、くつしたもついでに

作りました。

紺×白ドットと黒無地です。裁断しても

丸まらない生地なので扱いやすかったです。

 

今日は姪っ子のリカちゃんにもワンピースを

作ってみました。

デヴィさん試着↓

f:id:Michelangela:20161113152414j:image

 姪っ子が好きなラベンダー色で作りました。

喜んでくれるといいな。

  

ところで昨日、大塚屋で迷って買わなかった

生地があるのですが、ジワジワとあとで

欲しくなってきました。。

レジ混んでるしな・・なんて、面倒がらずに

さっさと買っておけば良かったのに。

 

…ああ、今日も明日も…毎日行きたい大塚屋。笑