ひびでき

日々の出来事なぞつらつらと

かみのけ

こんにちは、ミケランジェラです。

明日からまた月曜日ですね~~

行きたくない。。

 

ところでディンティの植毛ですが、とりあえずの

完成となりました。

f:id:Michelangela:20161211122650j:image

髪ながーいながーい笑

 

ボークスの「植毛ヘアー」(432円)

ミルキーピンク2つと、パープル、ペールブルーを

それぞれ1つ使いました。

 

縫い方は頭頂部から初めて、ミルキーピンクを

2穴→パープル1穴の順番で鎖編みで行いました。

ペールブルーは生え際から3段分にしました。

あと少しで終わるところでペールブルーが

足りなくなったので、前髪から拝借しました。

 

植毛用の針の代用として布団針を買ったのですが、

もっと使いやすい針がありました。

f:id:Michelangela:20161211125708j:image

クロバーのフランス刺しゅう針です。

糸通しを探している時に、引き出しの中で偶然

見つけました。

 

布団針では、ヘアーを9本取って半分に折ったものを

糸通しを使って針穴に通していましたが、こちらの

刺繍針なら糸通しなしで楽に通すことができます。

 

↓針穴の大きさと針の長さの違い。かなり違う。 

f:id:Michelangela:20161211131344j:image

この針を見つけてなかったら、作業はまだまだ

続いていると思います。 

 

ところで今回初めて植毛したんですが、頭皮の縫い目

…酷いですね。

 専用のミシンみたいなのを使ってるんだと思いますが、

1センチくらい毛(穴)がないところがあったり、

縫い目の間隔が揃ってなくて雑すぎます。悲しい。

 

ミシン針を使って 穴を増やして整えてみましたが、

もう少し間隔を狭くして、もっと穴を開けるべき

だったかも!

薄毛が気になる・・。

 

何れにしても現時点ではヘアーの材料が足りないので、

揃えたら増毛したいと思います。笑

 

広告を非表示にする