ひびでき

日々の出来事なぞつらつらと

モモコさん

こんにちは。ミケランジェラです。

昨日久しぶりにお裁縫したので調子に乗って記事連投です。

 

・・・ずっと作ってあげなきゃなーと思ってた

ももちゃんの服をやっと作りました。

momoko DOLL ヒースの妖精

f:id:Michelangela:20170527090712j:image

ペプラムのトップスはタイトスカートを履いてもいいですね。

 

 『手づくりの人形服と小物まわり DOLL'S CLOSET』と

いう本を見て作りました。

素敵な作品がたくさん載っていますし、丁寧に作り方を

解説されているオススメの本です。

f:id:Michelangela:20170527091218j:image

母のミシンを借りてみましたが、やっぱり工業用ミシンは

縫いやすいですね。

糸調子が面倒ではありますが、分厚いところスイスイ

薄いものは噛んだりせずにラクラク縫えました。 

f:id:Michelangela:20170527091641j:image

毛糸ばっかり触ってたけど、やっぱりお裁縫も楽しいですね。

 

 

 

広告を非表示にする